八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ふるさと納税をしました

今年もふるさと納税をしています。

去年は、暮れの押し迫った時期にやったので、カニとか肉とかになっちゃったけど、今年から計画的に行くZE

とは言うものの、他の納税者の方々は米とか、実利のある物なんだと思います。

しかし私は【酒】である。

我が家の家計を圧迫しているのは、何を隠そう酒代です。

毎日晩酌するし、量もそこそこ飲むんだよなー。

仕事から帰ってきて、お風呂に入って、すぐに飲むビール(第三の)はンマイぞ。

てなわけで、大阪府泉佐野市にふるさと納税し、金麦(第三のビール)をゲットだぜ!

去年は「さとふる」から寄付しましたが、今年は楽天から寄付しています。

楽天ポイントも貯まるし一石二鳥だねっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ