八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

お弁当男子はじめます!!

過去の記事で炊飯器を買おうって書きましたが、炊飯器を買っちゃいました(*'▽'*)  過去記事【炊飯器を買おう

象印の極め炊き NL-BB05、コジマyahoo店で7,820円。

yahooポイントが1,000ポイントあったので、実質6,820円で買えました。

んで、週明けからお弁当を持っていこうと思っています。

今まではお昼はコンビニで買っていて、節約って言うか、ケチしてカップラーメン+オニギリで400円くらい使ってました。

健康にも良くないし、たぶん、ちょっと浪費してる感じなんだと思うのだ。

そこで、お弁当ですよ、オクサン。

イオンに行って色々と物色してきました(*'▽'*)

お米はいっぱい買っても虫出そうなので、5kgのお米を買いました。

ほうれん草のおひたしとか、卵焼きとか考えてましたけど、ほうれん草も卵も割と高いのね。

ほうれん草150円、卵6個で110円。

冷凍食品をちょっと覗いてみたら、ほうれん草も卵焼きもあるじゃないの!

素材を買って作るより10円くらい高いけど、労力を考えれば10円くらいは浪費してもいいよね?

とりま、冷凍食品オンリーで行くことにする。

冷凍食品が健康にイイかどうかはわからないけど、カップラーメンよりはイイよねっ。

クックパッドと言う強い味方もいるし、そのうちイロイロと凝り始めて料理にハマりそうだわw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ