八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

自動車税の通知が来ました

今年も自動車税の納付通知書が届きました。

チクショウ、何の疑問も思わずに税金を取る気になりやがって(´ω`)

排気量2,300ccの車なので、45,000円也。

毎年この時期になると、なんでこんな排気量の車に乗っているんだと思いますネ。

ソロぼっちなら軽自動車とか1000ccくらいのコンパクトカーで十分じゃん。

乗り換えを考えないわけではありませんが、イニシャルコストがかかりすぎるんだよ。

ぶっ壊れるまで今の車を乗った方が得な気がするわ。

もしセミリタイアして海外に行ったら車は必要なくなるし、いま買うのは得策じゃないと思ってる。

さて、ここで税金の払い方について色々調べています。

クレカからnanacoカードにチャージして、nanacoカードで払うってのがイイみたい。

カードの種類によってはクレカのポイントと、nanacoポイントの両方貯まるオイシイのもあるみたいよ。

んでも、私のセゾンアメックスは対象になってないっぽいんだよなー。

何か提携してるっぽい事は書いてあるんだけど、よくわかんにゃ(死)

とりあえずクレカで自動車税を払うと手数料がかかるから、nanacoで払ってみようかな。

nanacoカードを持ってないので、これから作らないといけないんだけどね^p^

※追記

調べたらnanacoにチャージは出来るけどクレカのポイントは付かないみたいだー。

うーん、便利なのか不便なのか・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ