八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

炊飯器を買おう

仕事のときは毎日コンビニと言う堕落した生活に終止符を打つときが来た!!1

炊飯器を買って、お弁当にしようと思っています。

一人用だから、そんなイイのはいらないよね。

2メーカーの炊飯器を検討しています。

1つ目は象印の極め炊き NL-BB05 【メーカーページ

価格.comで¥7,966也

評価もイイし第一候補です。

2つ目はタイガー魔法瓶の炊きたて JBH-G101 【メーカーページ

価格.comで¥6,980也

象印より1000円安いのが魅力。

どっちも美味しく炊けるっぽいので、どっちでもイイでそ!って言われそうだけど、ちょっと悩んでいます。

近くの電気量販店で現物を見てきましたが、象印の方がコンパクトな感じで、タイガーのは縦長?だった。

個人的に象印の方を買おうかなって思っています。

お弁当メニューは「卵焼き」、「ほうれん草のおひたし」、「冷食」のようなパターンになりそう。

冷食は使うけどコンビニでカップラーメンよりはイイよね?

そのうちお弁当レシピのような本を買って研究してみようかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ