八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2000万というお金

お金のお話をします。

セミリタイアブログを巡回されている方は、私より詳しい方もいらっしゃると思いますので、備忘録的に書きますね。

私がセミリタイアを目指したきっかけであるキムさんは4000万円でセミリタイアされました。

よよよさんは3000万円でセミリタイアされています。

一方私はと言うと2000万円を若干切るくらいの現金を保有しています。

セミリタイアに必要なのは、節約と、セミリタイア後の収入の確保なのは十分わかっています。

ですが、ちょっと待ってほしい。

キムさんが4000万、よよよさんが3000万、一方私は2000万。

うわ、八百祢は少ねーな!!1って思ったあなた、セミリタイアブログを見て金銭感覚がマヒしていませんか?

ぶっちゃけた話、すぐに動かせる現金を1000万以上持っている人が、どれくらいいるのでしょう。

や、それは全人口で検索すれば相当数いるとは思いますが、私の周りにはいないな。

そしてね、1000万円と言う金額は、その人の人生が変わる額なんじゃないかと思います。

セミリタイアを目指す人にとっては1000万は通過点ですが、1000万を持っているってすごいことなんですよ。

世の中の半数は貯蓄ゼロの世帯だそうですネ。

セミリタイアを目指して蓄財をし、日々頑張っている皆さん。

あなたは他の方より一歩も二歩も先に進んでいることを自覚してください。

日々怠惰にすごし、大事なお金をソシャゲやパツンコに使っている人はたくさんいます。

そんな人と比べるのは失礼だと思いますが、あなたは一歩も二歩も先を歩いているのです。

私は年間100万円の貯金を20年やってきて、今の財産を築いています。

私にできたのだから、あなたに出来ないはずはありません。

蓄財に一発逆転はありません、常にコツコツと貯めるのみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ