八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

健康であることが大事

会社の健康診断を受けましたが、費用会社持ちなのはサラリーマンの特権ですね。

私も40歳半ばになろうとしていますが、人間40歳も超えると健康にも気を付けないといけません。

今年から腫瘍マーカーの検査もさせてもらえることになり、前立腺と消化器系のガン診断もしました。

健康診断で血尿・高血圧・頻脈を指摘され、再検査になりそうな予感。

ちょっと驚いた。

今までは健康が当たり前だったので気にもしなかったなぁ。

まだ漠然としたセミリタイア計画しか立てていませんが、そこに病気のリスクは考えていなかった。

念のため私は県民共済に加入して医療保障は確保していますが、継続的な治療が必要な疾病になったら、セミリタイアするにあたって大きな出費になりかねません。

ウォーキングのような適度な運動が必要なのでしょうが、仕事してると適度な運動も難しい事実に気が付いてしまった。

ボンズさんが素晴らしいセミリタイア計画を策定されましたので、私もボンズさんに倣ってセミリタイア計画を作ろうかな。

漠然と「セミリタイアしたい」では何にもなりませんし、ダラダラするだけですしね。

ゴールデンウィーク中は暇になりそうだし、ボンズさんの計画を見ながら、自分の計画を練ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ