八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

世の中がツマラないんじゃない、あなたがツマラない人間になったのよ!

ネットを徘徊していて興味深い記事を見つけました。

「中年男性の7割が「人生つまらない」…「普通の人生」に潰され、家族のためにひたすら働く」

と言うもの。

35~49歳の中年男性300人を対象にした調査では、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が

「増えている」「どちらかといえば増えている」という回答が72%にも達している

世の中がツマラいんじゃない、あなたがツマラない人間になったのよ!!1

世の中には楽しいことがイッパイあるのに、日々の暮らしに忙殺されて楽しめなくなってるんじゃないかな?

釣りに行って魚が釣れた時とか、めっちゃ楽しいっすよ(*'▽'*)

私は一人旅が好きですが、知らない土地で飲んで、偶然カウンターの隣に座った人と意気投合して飲み歩くとか最高に楽しいです。

それと、世の中には「初めて」ほど楽しいことはないと思います。

歳をとってくると、その「初めて」にチャレンジする気力が無くなり、守りに入る傾向にありますね。

それで「つまらない」って言ってても何も変らんわけでな。

1回しかない人生、楽しんだほうがイイと思うんだなぁ。

失敗しても何とか取り戻せるもんだぜ?

何歳になっても少年の心を忘れないボクなのでした^p^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ