八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

新居を見てきました。

今日は4月1日に休日出勤した代わりにお休みになりました。

ま、平日が休みになったところで、やることはないのですgggg

まだ清掃前ですが、新居のデジタルキーを教えてもらったので内観を見てきました。

家具配置などを検討しないといけないのでね。

見た感じ、今のアパートから3万円下がる影響はあるなって感じですた。

さすがに付帯設備が古く、ちょっと(´・ω・`)うーん、って感じでしたが、3万円下がるから我慢する。

エアコンが古いタイプのものだったので、交換してもらえないかなーって思ったり。

夏前に動かしてみて壊れていたらラッキー、交換を依頼できるしね。

インターホンが時代を感じさせるものだったので、これは自分で交換することにしました。

電気工事士の資格がないと交換しちゃイカンとの突込みがありそうなので、先に言っておきますが、電気工事士の資格は持っています。

クリーニング前なので何とも言えないのですが、全体的にくすんで見えたなー。

私は割と神経質なので、水周りが汚れているのが耐えられないタイプなんだ。

住むに堪えられないほどではありませんが、あまり酷いようなら浴室とキッチンはダス〇ンにでも頼んでクリーニングしてもらおうかな。

クロスの継ぎ目はボンドコークで埋めれば見た目にはキレイになるでしょう。

今月は引っ越しやら休日出勤やらで忙しくなりそうだし、もう一つの案件でも忙しくなりそう。

もう一つの案件については、後日書くことにしますね(*'▽'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ