八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ブログ名は希望的観測なんだよ

私のブログ、「東北の魔法使いがセミリタイアして世界に出る物語」となっていますが。

実は海外に出たことは一度しかありません。

20年くらい前に当時勤めていた会社の社員旅行でシンガポールとバリ島に行っただけです^p^

だから「世界に出る」って銘打ってるけど、それは希望的観測と言うか「やってみたいな」って思ってるだけなんだ。

私のリンク先には海外に出て暮らしている方が多くいらっしゃって、その方々の海外生活の記事を見て妄想を膨らませています(*'▽'*)

駄菓子菓子、私は自分のチカラで海外に行ったことがない、いや、自力で飛行機のチケットすら買ったことがないヘタレ(´・ω・`)

こんなレベルの人間が「海外に出る」とか言って大丈夫なんだろうかと心配になってくる。

ツアー旅行でもいいから、一度海外に行きたいと思っていて、場所は台湾かタイあたりを考えています。

台湾も台北なら日本語そこそこ通じそうだし、タイなら従兄が暮らしてるから案内して貰えるし。

仙台空港から直行便が出ている台湾が楽かなと思ったりもする。

どこかで仕事を休んで1週間くらい旅行してみようかなー。

それで海外に慣れたら、今度は自分で飛行機のチケットと宿を予約して行ってみる。

いきなり何でも自分のチカラだけでやるのはハードルが高いよママン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ