八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2018年3月第2週

最近めっきり記事を書かなくなった八百祢です。

生きていますが、いろいろやることが多すぎましてね。

そんな忙しい中でもコツコツ投資できるインデックス投資っていいね。

ブン投げておいても勝手に投資してくれるしね。

さて、今週の状況は・・・

特定口座投資信託

投資額 220,009円

評価額 214,645円

損  益  -5,364円

NISA枠投資信託

投資額 76,803円

評価額 74,583円

損  益 -2,220円

相変わらずマイナスが続いていますね。

最近気が付いたのですが、日経平均が大きく下がっても、あまり資産に変動が出ないんだね。

日経平均300円とか値下がりしても資産-100円くらいにしかならない。

一方、金曜日の相場ですが、日経平均が+100円の値上がりでしたが、資産は+1500円くらいになった。

ぶっちゃけ私は、インデックス投資の値動きを良くわかっていない人である。

これがドルコスト平均法で買っているおかげなのかな?って思ってる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ