八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

車検費用

去年の暮れに総資産1990万円ほどあったわけですが。

車検対策として穴の開いたマフラー交換工賃に5万円を拠出。

1月の家族旅行で3万円を拠出(お土産等の現地払い費用)

そして今月、結婚相談所への入会金3万円を拠出。

さらに今月は車検費用も発生し、12万円を拠出。

一気に1967万円まで資産が減ってしまいました。

車関係で17万円もかかっているので、やはり車は金食い虫だわー。

そして1月、2月はお給料から1円も貯金できていないと言う。

今までは月に4万円から5万円は貯金できてたのに、最近は使いすぎた。

ま、ふるさと納税の一気払いだの、家族旅行費用だので、しゃーなしだ。

うちの会社は月給よりもボーナスの比率が高く、夏100万円、冬100万円出ます。

その分、月給が抑えられていて、月に23万円くらいの手取りになっています。

その中から、1万円でも2万円でも、コツコツ蓄えていかないとセミリタイアなんて出来ないよネ。

がんばらないと!

ポチポチください

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ