八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

私は有能

実は私は有能だったりする。

や、反論はあるでしょうが、私のブログなので好きな事を言わせてください。

セミリタイアブログを書いている方の多くは、自称コミュ障であったり、自称社会不適合であったりしています。

だが、私は言うよ、私は有能なんだと。

仕事に於いては5つ、6つの仕事を並行処理することは普通にやっています。

当然、優先順位をつけて処理していますが、概ね、処理することが可能です。

会社にいる同僚はせいぜい2つ3つのマルチタスクですかね。

私の能力の中で最も秀でた能力は、記憶力にあります。

1度聞いたことは忘れませんし、数年前にちょっと聞いたことを覚えていたりします。

「八百祢くん、これはどうだっけ?」って問いに、すぐに回答できる能力は大きなアドバンテージです。

ま、逆にそれが、私の負担になっているんですけどね。

生半可に仕事が出来ると、余計な仕事まで舞い込むんですよ。

他の人に頼むより、私に頼んだ方が処理が早いから。

数年前の案件から、明日の天気まで、ググレカスって言いたくなる内容まで聞かれます。

そんなことを20年もやっているとね、疲れちゃうんですよ。

同僚が一生懸命調べものをしています。

でも、その答えを私が知っているので、つい口に出してしまいます。

そんなことの繰り返しで、何でも私の元に舞い込むようになりましたとさ。

そこそこ社会に貢献してる人でも、セミリタイアをしたくなる時があるんだぜ。

世の中には私と同じくらい有能な人はイッパイいると思いますが、疲れないんですかね?

パトラッシュ、ボクもう疲れたよ・・・

ポチポチあれば癒されます

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ