八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

結婚します!

相手はいませんが、結婚をしたいと思っています。

や、実は、婚活するか、セミリタイアをするか悩んでいたんですよ。

悩んだ結果、1年ほど婚活してみようかと思いました。

セミリタイアをするには結婚は障害になるパティーンが多いのですが、やはり普通の幸せも捨てがたいじゃん?

んなわけで、ちょっと婚活をしてみようかと思いましてね。

仲人協会の会員さんが主催している結婚相談所に登録して、1年ほど婚活してみようと思います。

今までは婚活サイトなどを利用していましたが、あれは女性に激しく有利になっています。

女性は登録費用もかかりませんし、途中でフェードアウトしても誰も責めませんから。

女性無料の婚活サイトはヒドイっすよ、既婚女性が茶飲み友達を探していますからね。

しかーし、今回登録したところは男女共に同じ費用がかかり、不誠実なことをするとペナルティが課されます。

たぶんですが、本気の人しかいないところなんですね。

無駄な出費を省きたいと思っていますが、月に5000円ほど婚活費用が上乗せされます。

ま、これはタバコを辞めたことで吸収できる経費です。

入会金は30,000円、成婚料で200,000円ですが、結婚できなければ成婚料は発生しませんから良心的ですね。

んま、セミリタイアはいつでもできるしな!

結婚、セミリタイア、どちらに転んでも大丈夫なように人生設計していかんとね。

ポチポチあれば頑張れる

 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ