八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

働きたくないでござる

5年後にセミリタイアを目指すと決めましたが、その5年が長いと感じます。

セミリタイアを意識していなかった頃は、普通に定年まで働くものだと思ってました。

普通に労働して、普通に結婚して、普通の家庭を持って、普通に死んでいく。

ま、それがいわゆる「普通の感覚」で、セミリタイアと言うのが、ちょっと違う感覚なのかとは思いますけどね。

でもセミリタイアを意識した瞬間に、普通と言う感覚に疑問を抱くようになりました。

世の中にはもっと面白いことがあるんじゃないか、どきどきわくわくするような事があるんじゃないか。

勝手にリンクさせて貰っている、cubさん、Miekoさんのような楽しみ方もあるんじゃないか、そんな風に思うようになりました。

でも、今の状態でセミリタイアしても破綻すると思うので、あと5年は働かないといけないのですよー。

5年経てばアラフィフになり、資産が3000万円を超える予定です。

や、結婚なんてイベントが発生したら強制労働イベントも同時発動するかもしれませんがね。

宇宙戦艦ヤマトイスカンダルに行くときに「地球滅亡まで、あと何日」なんてテロップがエンディングで流れてました。

私も、セミリタイアまで、あと何日とか記載しようかしら。

日付をカウントするような計算機ってあるのかな?

そうすれば苦痛な労働も何とか頑張れそうな気がする。

ポチポチあれば5年がんばれます

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ