八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

大幅下落で大騒ぎ

昨日今日と株価が大幅に下落してしまいました。

明日もどうなるかわかりませんガッ。

セミリタイアブログでは株式投資をしている人が多いですが、みなさん大騒ぎですね。

○○円の損失をしたとか、お気の毒に(´・ω・`)

私は今年の1月からの投資ですから、数千円程度の損失で済みそう。

損した人が居る一方で、ここで買いだ!って人も居るみたいなので、人それぞれだなって思いました。

今にして思えば、年始に一括で投資しないで良かったなって。

投資を始めた頃はドルコスト法なんて知らなかったし。

運もありますが、一括投資してたら今頃は市場から退場になってた。

実は、私は運がイイのですよ(*'▽'*)

私がインデックス投資を始めるきっかけになったのはキムさんのブログを読んだからです。

キムさんは、どんな時でも淡々と投資をしていました。

値上がりしているときも踊らず、値下がりしているときも慌てず。

私も、キムさんのように淡々と投資をしていけば、最終的には、きっと利益になると信じています。

ポチポチあれば頑張ります

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ