八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

職場の飲み会を断る

私は、職場の飲み会が好きでした。

お酒が好きなのもありますが、みんなでワイワイ飲むのが結構好きなんですよ。

そのために会費5000円くらいなら安い物だと思っていました。

今の会社に勤めて5年になりますが、この会社に勤めてから飲み会は嫌いになってしまいました。

過去に付き合った女性の話や、人の悪口、過去の失敗をいまさら持ち出して吊るし上げ。

聞くに堪えないし、不愉快極まりないんです。

楽しく飲むってことは他人を貶めて盛り上がることじゃないと思うのですよ。

あまりにも酷く、毎回毎回コレなので、最近は飲み会に参加しなくなりました。

楽しくない飲み会に1円でも払いたくないし。

忘年会を断り、新年会も断りました。

次は花見ですから、花見飲み会を断るイイワケを考えておかないといけません。

他の会社の飲み会はどうなんだろう。

最初に勤めた会社は5年くらい働いていましたが、楽しく飲んでた記憶があります。

次に勤めた会社は雇用主と私の2人しかいない事務所だったので、よぐわがんね。

↓ポチポチして頂けると頑張ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ