八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

禁煙1ヶ月

禁煙をして1ヶ月が経過しました。

体調がいいとか、咳がしないとか、痰が出ないとか、メリットは色々ありますが、セミリタイアブログ的にお金について書きますね。

コンビニに行く回数が激減し、お金が減らなくなりました。

ほんと、目に見えてお金が残ってますよ。

私はお弁当を作ってないので、お昼はコンビニでカップラーメンを買っています。

今まではカップラーメン、タバコ、ジュースなどを買っていて、700円から800円使っていました。

これがコンビニの怖いところで、いつの間にか使っていると言う。

それが今はカップラーメン180円で終わりになってます。

いつの間にか使っているお金って割合大きいんだね。

お弁当を作ればもっと節約できるかな?

でも炊飯ジャー持ってないんだよね、夜はお酒飲むからご飯食べないし。

朝ヨーグルト、昼カップラーメン、夜豆腐と納豆とサラダ。

主食がカップラーメンとか、ルパン三世に出てくる銭形警部かよ(笑)

何か書いてるうちに、お金貯める前に栄養失調で死にそうな気がしてきました(笑)

少し食生活も改善しないといけないねー。

体調を崩して医療費がかかるってのが、一番怖い出費だからさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ