八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

仮想通貨

投資を考え始めた私にとって、仮想通貨の魅力は大きかったですね。

数十万円を投資して億り人になったなんて話も聞きますし、魅力と誘惑は大きいですよ、正直。

チョロっとやって、ドカンと儲けられるみたいなイメージあるじゃない?

や、ちゃんと勉強して投資してる人からすれば違うんだろうけどさ。

一昔前のホリエモンフィーバーの時に似てるなって思うのですよ。

あの時も世の中ナメプな若者がチョイチョイと儲けて、政界に出てきたってイメージでしたからね。

私が良くわかってないのでしょうが、あれで何で利益になるのかサッパリわからん。

投資じゃなくて投機になってて、誰がババを引くかの状態になってるようにしか見えないんだよなぁ。

ビットコインのような銘柄は完全にババの押し付け合いだし、新規の仮想通貨は現金化できずに死にそう。

税金も55%持って行かれるし、ちょっと怖くて手が出せないってのが本音。

でも、数十万円で億り人かー、実現したらウハウハですよね。

憧れますし、そうなったらイイなって思います。

でも私が仮想通貨取引をしたら養分になって終わるんだろうなって。

昨日も書いたけど、チャートが気になって便所トレーダーになりそうだしさ。

や、否定的な事ばかり書きましたが、何のことは無い、仮想通貨の海に飛び込める人がウラヤマシイだけです。

お豆腐メンタル八百祢は電子の海に飛び込むことはできないし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ