八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

NISA枠以外の投資

NISA枠は設定したものの、NISA枠以外の投資をどうするか考えてました。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に毎日5000円ずつ投資することにしました。

年間営業日を245日として、年間1,225,000円の投資額になります。

投資する銘柄はたぶん大丈夫(汗)

投資方法が5000円/日で大丈夫なのかどうかが不安。

年間120万円くらいの投資を考えているので、月の頭に10万円投資した方がいいのかどうか・・・

投資ブログを見ても、その辺が書いてないんだよね。

まぁ、試行錯誤してやっていきたいと思っています。

あとはSBI証券のサイトの使い方が分からない(笑)

他の投資ブログの方みたいに、投資額と評価額が表示されるようなページがあるはずなんだけど、どこにあるのやら(笑)

この辺も実際に取引していけば、そのうちわかるでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ