八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

家賃

セミリタイアを目指す者として、固定費は極力抑えなければいけません。

その際たる物は家賃です。

高い家賃を払うことほど馬鹿くさいものはないですからね。

その高い家賃を払っている馬鹿がここにいますσ(・∀・)

今の家賃が82000円とか、ばっかじゃねーの!

思い返せば実家と言うゴールドカードから追い出されたのが3年前のこと。

当時は東日本大震災の影響でアパートがまったく空いてなかったんですよ。

とりあえず知り合いの伝で入居したのが今のアパートですが、世帯暮らし用のアパートで2LDKです。

ソロぼっちの私には、とっても不必要^p^

当時は結婚するかもしれないし(淡い願望)などと思って、2LDKでもいいか、とか思ったんだよね。

そんな淡い願望などぜんぜん無かった()

今のアパートに不満はありませんが、いかんせん家賃が高いので、引越しを検討しています。

今は市況も落ち着いてアパートの空きも多くなってきていますが、まだ家賃が下がっていません。

レオ○レスの1Kアパートが55000円くらいしていますし、築40年のアパートが60000円とかします。

そんなボッタ価格も年度代わりあたりで一気に無くなるとは思いますけどね。

まぁ、あまり極端に安いところになると治安が悪かったりしそうなので、1LDKで60000くらいのところを探しています。

それでも今より22000円も安くなるので、年間で264000円も違いますよ。

少しでも固定費を抑えてセミリタイアに向けて邁進したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ