八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

失敗しないためには

仕事を失敗しないための方法を伝授しましょう。

それは仕事をしなければいいんです、簡単でしょう?

仕事をしている、忙しいふりをする。

私の会社は従業員150人ほどの中小企業ですが、私が転職して6年、気がつくところがありますね。

仕事をすると損をするという事に。

最初の頃は認めてもらいたくて仕事も夢中でやってましたよ。

手柄を奪われるとか、そう言うことは無かったですが、言えばやってくれる人と言うレッテルが貼られました。

つまり社内の便利屋さんで、一番のババを引いたんですよ。

6年勤めて今ならよくわかりますね、みんな上手に逃げてんのな。

真面目にやってる社員なんて少数派で、みんな適度に逃げて、降りかかった火の粉は人のせいにするのな。

真面目にやってる人間だけが馬鹿を見るのが今の日本。

責任感を持って仕事に取り組んで、身を粉にして会社のために働く。

そんなジャパニーズビジネスマンはリ○インでも飲んで24時間戦ってろよ。

私は適度に逃げ道を作って、さっさとケツまくって逃げるからよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ