八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の貯め方について

セミリタイア・アーリーリタイアを目指すにあたって、貯金の有無は非常に大きなウェイトを占めます。 そこで今回はどのように貯金を貯めていくかを書いてみたいと思います。

うちの会社がやばいかもしれない

今年に入ってから、会社で仕事がありません。 私だけが暇なのではなく、部署が暇なのです。 出社してもインターネッツを眺めている毎日で気が狂いそうだ。 東日本大震災の復興特需が一気に終わってしまい、八百祢の会社もいよいよキツくなってきたのでしょう…

投資資産公開 2019年1月第4週

今週も全体的に見れば上げ相場だったのかな? さて、今週の投資状況は・・・ 投資額 1,295,096円 評価額 1,281,281円 損 益 -13,815円 NISA枠投資信託 投資額 420,819円 評価額 399,920円 損 益 -20,899円 マイナスの幅がだいぶ少なくなってきました。 まぁ…

ずっと欲しかった日本酒を手に入れたぞ!

2016年に青森県弘前市へ旅行に行ったことがあります。 「ふらいんぐうぃっち」の聖地巡礼なんですけどね^p^

ハードディスクがお亡くなりになった

いま使っているパソコンの調子が悪くなってきました。 と言うか、NASのHDDが1台死んだっぽい(´・ω・`)

給与(2019/01)

今日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪ 相変わらずの安月給だけど残業ゼロだからしゃーなしだ(´・ω・`)

2019年1月度家計簿チェック

今月も やってきました 家計簿チェック ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

ブログ村が新しくなって変になってる

ブログ村が大きく変更になり、設定に苦労しています。

芸術にお金を使った話をしよう

日曜日に宮城県名取市の名取市文化会館で開催された「石川綾子ヴァイオリンジャンルレスコンサート」に行ってきました。 数年前に秋田県協和で行われたコンサートに行って以来、2回目のコンサート参加です。

投資資産公開 2019年1月第3週

今週は上げ相場だったね。 大きな変動もなく、少しずつ上がってきている感じ。 さて、今週の投資状況は・・・

エーザイの希望退職に応募多数のようです

エーザイ、誰もが知っている大きな製薬会社ですが、希望退職者が殺到しているようです。

付き合って5ヵ月になる彼女と少しお金の話をしました。

彼女とお付き合いして5ヵ月になりました。 今までは特にお金の話などもせず普通に恋人同士をやってきましたが、ひょんな事からお金の話になりました。

総資産集計(2019’01’15)

月に1度の総資産発表です。 今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

うつ病と禁煙の話

八百祢はうつ病を患っていて、薬を服用しています。 その薬と禁煙外来のお話をしようと思います。

投資資産公開 2019年1月第2週

今週は相場を見る余裕もなかったな(´ω`) 上げ相場だったような気がするけど、覚えてないわ^p^ さて、今週の投資状況は・・・

新年会で陰に徹した話

ブログの名称を変更しましたん♪ 旧)東北の魔法使いがセミリタイアして世界に出る物語 新)八百祢の世界 ~東北の魔法使いがセミリタイアを目指す~ あまり変わり映えしないなんて言わないで(´・ω・`)

逃げ切れなかった飲み会

会社の仕事始めから1週間、新年会の季節ですね('A`) ご多分に漏れず、八百祢の職場も明日が新年会。 普段の八百祢なら新年会などブッチ切るんですが、今回ばかりは逃げ切れなかった。

暖房費の戦い【灯油代vs電気代】

12月24日の記事で家計簿を挙げていますが、暖房用の灯油代がバカにならない。

前澤社長、まだDM来てないんですけど・・・

ZOZOの前澤社長が行った「フォロワー100名への100万円のお年玉」イベントが終わりました。おかしいな、八百祢のところには前澤社長からDM来てないぞ^p^?

ブログの名前を変更したいんだが、何がいいだろう

FC2ブログからHatenaBlogに移った時にちょっと考えたのですが、ブログの名前を変更したいと思っています。 今のブログ名「東北の魔法使いがセミリタイアして世界に出る物語」

投資資産公開 2019年1月第1週

年初から大荒れの相場となりました。 さて、今週の投資状況は・・・

お正月に恋人を紹介されそうになった話

お正月ももう終わり、すでに仕事始めを迎えた方もいらっしゃると思います。 八百祢は明日までお正月休みですが、休み期間中に親戚から恋人を紹介されそうになりました。 発起人はイトコ(46歳既婚♀)でした(以下N)。

石川綾子バイオリンコンサートのチケットを買った

1月20日に宮城県でコンサートが開かれる、石川綾子さんのバイオリンコンサートチケットを買いました。

リタイア出来るって才能だよ

あけましておめでとうございます。 2019年が始まりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか? 八百祢はDVD見たり、昼寝したりして時間を過ごしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ